ロッキーの呼び名

 僕がロッキーを名前で呼ぶことはあまりありません。
 その時の気分などで、呼ぶ愛称が変わります。
 キーが一般的です。ロッキーは呼びにくいので・・・

 子供の頃は、それこそ好きなアニメのキャラクターの名前などで呼んでいました。
 最近は、きちなどと読んでいます。これは、近所を徘徊するネコ(♀)に勝手にネコ吉と名づけたことに由来します。
 ネコ吉は、どこからともなく、ちくわを入手してきて子猫に分け与えていました。あれは、一体どこから・・・

 結構前から小説を書き始めました。最初は、ロッキーを主人公にして書いていたのですが、やっぱり文章では表現に限界があり、生き生きとしたロッキーを活躍させることができない(たぶん、自分に文章力が足りないためだと思います)でも、将来的には絶対に書きたいと思います。ロッキーと過ごして感じたこと、忘れたくないので・・・
 これまでは、長編を書いて大して進まずに挫折することが多かったので短編を書いてみました。誤字脱字もさることながら、内容もありきたりです。夢への第一歩としては、かなり歩幅が狭いのですがそれでも前に進みたいという思いで書いた作品です。
 Love of wolf [ロッキー]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック